セックスの相手は「パパ」「ママ」ですか?

40代50代の満ち足りた愛と性をサポート、アムールエミナ 宮路ゆかりです。

パートナー、ご夫婦同士で何と呼び合っていますか?

名前で?
ニックネームで?
それとも、パパ、ママ?
または、おとうさん、おかあさん?
ちょっとクラシカルに、あなた、おまえ?

特にお子さんが生まれると、パパ、ママと呼び合うことが多いんじゃないでしょうか?
中には妊娠がわかったとたんに、そう呼び合うこともあるようですね。

実は、パパ、ママなどの役割で呼び合っていると、セックスレスになる可能性が高いんですよ!

だって考えてみてください。
夫婦でのセックスは親という役割から離れて、愛し合う男女としての行為。感極まって相手の名を呼びたい時に、どうしますか?

普段からパパ、ママとしか呼び合っていないと、こういう時に困りますよね。
「愛してるわー、パパ!」なんて、ちょっと興ざめじゃないですか?

かなり古い話を思い出しました。
玉置浩二と薬師丸ひろ子が婚約会見をした時のこと。レポーターが「お互いを何と呼び合っているんですか?」と質問しました。

「僕からはピーちゃん」(だったと思います)
「わたしは、父さんと呼んでます」(みたいな感じだったと思います)

ここで「妊娠してるんですか?」との質問がありましたが、妊娠はしていないようでした。

おやっ?妊娠もしてないのに、もう父さんと呼んでるんだ。これは、もしかして早々に離婚するんじゃ?と思っていたら、案の定、割と早いうちに離婚されましたよね。

そして玉置浩二は青田典子と再婚してからは、色々と話題を振りまきながらもラブラブです。たしか名前かニックネームで呼び合っているはず。

離婚の理由はそれぞれですから、呼び方だけが関係しているとは思いません。でも薬師丸ひろ子との時は結婚前から、男女の関係から一気にパパと娘(?)になってしまった部分もあるのではと邪推しています。違ったらごめんなさーい!

さて、セックスレスはパートナー相互の工夫で予防するものです。
いつもパパ、ママと呼び合うから、セックスの時にも男女に戻りきれずにいることもあると思います。

呼び方ひとつでセックスレスを防ぐ助けになるなら、ぜひ今日から名前で呼び合ってみてください。

40代50代はお子さんが独立して、夫婦のみの暮らしに戻っていることも多いかと思います。もし今パパ、ママと呼び合っているなら、結婚前や新婚当時に呼び合っていた名前で呼んでみてくださいね。または、今から新たなニックネームをつけるのも新鮮で楽しいかもしれないですよ!

40代からは生殖年代を過ぎ、セックスの第2ステージに入っています。
満ち足りたセックスをすることで、体が活性して元気になるんです。更年期だってラクラク過ごせます!

愛情と工夫で、ずっとラブラブなお二人でいてくださいね♡

 

 

アムールエミナ
http://amouremina.com/

090-9252-6651


« »